このとき

リオニ・アンドリュース [オーストラリア]

2016.10.26 - 2016.10.30

矢が的を射ぬき、騎手は雄叫びをあげ、沢山のカメラがそれを追う
そばの男が池の亀に餌をやり、他の男がタバコを吸っている
私は、流鏑馬・神社の会場、ここにいる

公園で日曜の朝、魚の餌やり禁止
秋田犬は通り過ぎる人々に微笑みかけ、鯉は水面に顔をのぞかせ、あんぐり口を開ける
私は、カワセミがパッと現れ飛びたった、ここにいる

満員の通勤電車、人々は後ずさりしてドアにぴたりとくっつく
車内は静か
私は、男や女たちに押しつけられ、ここにいる

あちらこちらから不協和音、かしましさを増す街
夜が更けてますます明るい街灯、異国の言葉が飛び交う
見慣れない色のコンビネーション、密集するグラフィック広告

スタジオで、私は何を見てきたのか、写真を整理する
旅先で描いたドローイングも
古本の画帳から絵を取り出し、この2ヶ月間のできごとに思いを馳せ、反映させる
イメージは、この時・この場所で自分探しの試行の反映

スタジオでの作業は、私の経験と同じように断片的なものに見える
糸でイメージを留めようとしても、指先をすり抜けていく
それでも私はここにいる

Youkobo_Catalog_2016_09_Leoni_Andrews.pdf

展示期間 2016年10月26日(水) - 2016年10月30日(日)
展示時間 12:00-19:00(最終日17:00まで)
展示場所 Studio 2
作家HP https://leonieandrews.wordpress.com/

関連イベント

  • 28日 18:00- オープニングレセプション