日々は成長している

佐藤三加  [日本]

2010.12.01 - 2010.12.12

たとえば切花を購入した時、私はいつも困る。
いつ花を捨てたらー いつ花を「生きている」ものから「死んだ」ものとすればいいのか がわからないからだ。
「生きている」「死んでいる」「今」「過去」私たちはあたかもこれらが絶対的なものとして存在しているようにふるまっているが、私たちが認識した時に生まれているものだと思う。
全てのものはただあるだけなのに、私たちは日々それらを認識し、意味を与え、世界を作り出している。
私は認識する行為を捉えることで、世界の見え方や、自分の存在の捉え方が変化していくように感じている。

展示期間 2010年12月01日(水) - 2010年12月12日(日)
展示時間 12:00-19:00 最終日17:00まで
展示場所 ギャラリー
作家HP http://www.mkst.org/

関連イベント

  • オープニング・パーティ 12月4日(土)18:00