The Reconstruction Project: Love In Tokyo

ディンプル [オーストラリア]

2010.08.21 - 2010.08.29

状況的な事情により、または自らが招いた事態の結果として不調和な状態にある時のアイデンティティの形成について研究しています。東京の遊工房アートスペースでの2カ月間の滞在制作の成果となるこの作品は、外国に住み、文化的な差異に触れて、自己認識が最も高まる時に経験される帰属意識やアイデンティティとの調和といったコンセプトを考察しています。この自己との逆説的な関係は、サウンドや映像の小作品のインスタレーションを通じて提示されます。The Reconstruction Projectは、文化的アイデンティティの問題を探り、多くのオーストラリア人と新たな移住者が直面する帰属意識について考察を深めます。この作品はこれまでのオーストラリアについてだけではなく、変わりつつあるオーストラリアの現在の姿と、この国が私たちをどこに連れていくのかということに関わっています。このプロジェクトは、私たちが日本、更にはアジアといった様々な国との文化交流を経て、私たち自身をどのように定義するようになるのか、ということに根ざしています。それほど私たちの住む世界は国際化が進み、それだけ私たちはより遠くへ旅をし、国として私たちは文化的により多様になっていくのです。

展示期間 2010年08月21日(土) - 2010年08月29日(日)
展示時間 12:00-19:00 (last day until 17PM)
展示場所 Studio 1

関連イベント

  • アーティストトーク 8月28日18時より