ここに住みたいと思ってます。

井出賢嗣 [日本]

2010.06.10 - 2010.06.27

最近、家がなくて引っ越しのことを考えています。それでいろいろな土地にいってはここは住んだらどうだろうかと想像をしているのです。駅からのアプローチ、商店街の状況、夜の雰囲気、匂い、自分のライフスタイルと照らし合わせてその町で住むことを想像するのです。さて西荻窪で住んだらどうだろうか、想像して新しい自分の生活が生まれてきます。犬を飼って散歩するんだ、そしたらきっと気持ちいいに決まってる。

制作をするとき、高校生の頃の夏休みのことを思い出すことがあります。家で何もすることがなく、ただぼうっと昼間の番組を流して見て過ごしていました。外では蝉が夏の激しさをわめいていました、とても魅力的なことがありそうでした
が僕はその夏休み何もできませんでした。することを探すために生きているわけではないのに、何かして生きていたいと思ってしまうので、それを制作をしながら見いだしているのだと思うのです。表現は何かをするためのプロセスとして組たち、生きることを補足していく、それは表現としては極めてでわがままなつきあい方です。自分勝手といってもいいでしょう、ですがそれが僕の表現です。何かをするために制作があるのです。(井出賢嗣)

展示期間 2010年06月10日(木) - 2010年06月27日(日)
展示場所 Gallery open 12::00-19:00 (月・火休み 最終日は、17:00まで)